ニュースリリースNews Release

2015

ワーク・ライフ・バランス・サポートツール『笑顔@チャイム』を販売開始

  • 2015/01/01

株式会社システムイオは、ワーク・ライフ・バランスをサポートするソフトウェア
『笑顔@チャイム』の販売を開始致します。

 

昨今の企業を取り巻く社会環境の変化や働き方の変化から、仕事と生活の調和(ワークライフバランス)の必要性が求められており、ワークライフバランスへ取り組むことは、企業が社会的責任を果たす上で重要な要素の1つとなってきております。事業主とそこで働く従業員は、協調して生産性向上に努めつつ、職場の意識や職場風土の改革とあわせ、働き方の改革に自主的に取り組んでいかなければなりません。このような社会環境の変化の中、改正労働基準法が施行されたことにより、企業側は従業員の勤務実態を正確に把握する必要性(長時間労働の抑制)が高まりました。

 

『笑顔@チャイム』は、こうしたワークライフバランスに取り組む企業をサポートする為に開発されたソフトウェアです。

 

『笑顔@チャイム』では、パソコンのログオン/ログオフの時刻ログを取得することが可能で、上長や管理者が部下の勤務実態を正確に把握しチェックすることができます。
また、従業員が使用するパソコン画面に、始業・終業時にメッセージムービーを表示させることが可能で、定時の時間を意識させることでメリハリのある働き方を促すことができます。

 

『笑顔@チャイム』導入によって期待できる効果として、企業側では、従業員の勤務実態を正確に把握することで、コンプライアンスの徹底(企業ピーアール)、無駄な残業代の抑制(コスト削減)、働きやすい職場環境の改善(社員の定着)などが上げられます。

 

従業員側では、長時間労働の抑制 (仕事と生活の両立)、不払い・サービス残業の撲滅(会社への信頼向上)、メリハリのある働き方による効率アップ(作業効率向上)などが上げられます。

 

『笑顔@チャイム』の詳細はこちらのサイトをご覧ください。

公式サイトへ

 

この記事に関するお問い合わせは、以下まで
株式会社システムイオ ソリューション事業本部
TEL:03-6809-4803